My favourite TV programs

アメリカのTV番組をちょっと紹介します。

こちらではケーブルTVが一般的で、チャンネル数も1000チャンネル以上あります。沢山あるのはいいんですが、探すのに時間がかかるので、だいたい見る番組、チャンネルが固定していきます。


まず、出勤前の情報番組、FOXの「Good Day LA」。

日本のめざましTVのような存在なんですが、まあ女性アナウンサーたちが肉食系で非常にパワフル。日本の女子アナがお人形にみえるくらい、よくしゃべるし気持ちいいくらい図々しいんです。

生放送中にコーヒー飲んだり、携帯いじったり、雑誌読んだり。。。 かなりてきとーです。

でもアメリカのそういう堅くない自然体なところがいいんですよね。楽しさがこっちまで伝わってくる感じが。 まあ、日本じゃ絶対無理だろうなーと。視聴者から苦情がくるだろうし。


お天気お姉さんJillianの天気予報。日本のとはかなり違ってて面白いから↓の動画見て下さい。

http://www.myfoxla.com/dpp/weather/video_forecast/Jillian-Weather-Forecast-20101019


で、シーズン始まったNBA
今年はレイカーズ開幕10連勝と、強すぎです!
またLAの人はみんなレイカーズが大好き。同じ本拠地のクリッパーズは全然人気ないのに。ちなみに、同じアパートにレイカーズの選手7番ラマー・オドムの親父が住んでます。気さくでお茶目なナイスガイ。よくエレベーターで一緒になります。



それと「Vampier Diaries」

http://cwtv.com/shows/the-vampire-diaries

ヴァンパイアたちの恋愛ドラマ。





まあ、出てくるキャストがみなさん美男美女で、かっこよすぎです。

というか、アメリカ人は普通に街歩いてる人でも十分スタイルいいしかっこいい!

日本人がGAPを着ても似合わないけど、彼らはそれだけで様になる。

本当に羨ましい。日本に来たら、普通の人でもモデルになって金稼げるんだろうな。。。

こっちに来てからというもの、日本人の顔が浮世絵に描かれてる日本人に見えてきました。のっぺりあっさりの顔が、まさに能面。 悲しいけど。


で、妻と私がはまってる「HGTV」。

住宅専門チャンネルで、家のデザインや海外の住宅購入を紹介してます。

イケメンDaividの「Color Splash」

http://www.hgtv.com/color-splash/show/index.html


男前姉さんGeneveveの「Dear Genevieve」

http://www.hgtv.com/dear-genevieve/show/index.html


今ではもう、日本よりもアメリカのTV番組が好きになりました。