Thanks Giving Day!!

今日25日はサンクスギビングデーといってアメリカの祝日です。毎年11月の第4木曜が。

で、明日もアフターサンクスギビングデーなので、4連休!

祝日の少ないアメリカでは来月のクリスマスと嬉しいホリデーシーズンなのです。

Thanks Giving Dayとはこちらでは日本でいうお正月のような存在です。

元々はアメリカ新大陸発見の時に、ニューイングランドマサチューセッツあたりで、移住してきたイギリス人たちが秋の収穫を祝って始まったものらしいです。

だから、家族と過ごすために全米中で帰省ラッシュが始まるので、昨日は道路も空港も大混雑でした。


でも日本人の僕には普段の休みと変わらない。


相変わらずいい天気だ。特に予定はないけど、外に出たいなーと。

それで近所のビーチへ。


住んでいるMarinaDelRayの反対岸にあるPlayaVistaへ


風が冷たくて気持ちがいいー


休みだけど、ランニングやサイクリングしてる人もちらほら。




実は真裏がLAX(ロサンゼルス国際空港)なのです。

がんがん飛行機飛んでます。


すごいところだLAは。