2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタモニカ

日曜日、サンタモニカへ行ってきました。 車で行くと10分ほどですが、敢えて自転車で。 日本で自転車というと交通手段ですが、こちらでは遊び道具の一つという位置づけです。 なので、みんなさん自転車に乗るために車に積んでビーチやら山にいったりします。…

IN OUT BURGER 

こっちに来て思ったのが、意外なほどマックが少ないこと。 LAに来てまだ一度もマックには行ったことがないのですが、 それ以外のハンバーガー屋さんが充実してます。 西海岸はのみで展開しているバーガーチェーンが結構たくさんあります。その中の一つ「IN−N…

散歩

秋らしくなってきた今日この頃。 土曜日の朝、家の周りを散歩してみました。 住んでいるアパートはハーバーの前にあります。 道路を歩いて5分くらいでビーチにでます。 太陽がまぶしいです。 ここがベニスビーチの端っこです。

パロスバーデス

土曜日は午前中パロスバーデスへドライブに。 ここは前回行ったGETTY/CENTERのあったHOLYWOODの南側にある半島です。ここも山になっておりLAの街と海を一望できる景色のいいところです。

美術館

今日は朝から「GETTY CENTER」へ。自宅から30分くらいのところにある美術館です。ここは石油で儲けた富豪が、莫大な遺産を一般の人たちへ還元したいということで、自分で集めた美術品を無料で公開しています。また、美術館自体も有名な建築だそうです。 左側…

ハローウィン

土曜日は午前ダンスに行って、帰る途中、夜にあるハローウィンパーティーのためスーパーへ寄り食材を買いました。 ベニスビーチの「WHOLE FOODS」というスーパーです。 以前、来たときはもっとパンプキンが置いてあったのですが、ハローウィン当日で売れたた…