2009-01-01から1年間の記事一覧

サンタモニカ

日曜日、サンタモニカへ行ってきました。 車で行くと10分ほどですが、敢えて自転車で。 日本で自転車というと交通手段ですが、こちらでは遊び道具の一つという位置づけです。 なので、みんなさん自転車に乗るために車に積んでビーチやら山にいったりします。…

IN OUT BURGER 

こっちに来て思ったのが、意外なほどマックが少ないこと。 LAに来てまだ一度もマックには行ったことがないのですが、 それ以外のハンバーガー屋さんが充実してます。 西海岸はのみで展開しているバーガーチェーンが結構たくさんあります。その中の一つ「IN−N…

散歩

秋らしくなってきた今日この頃。 土曜日の朝、家の周りを散歩してみました。 住んでいるアパートはハーバーの前にあります。 道路を歩いて5分くらいでビーチにでます。 太陽がまぶしいです。 ここがベニスビーチの端っこです。

パロスバーデス

土曜日は午前中パロスバーデスへドライブに。 ここは前回行ったGETTY/CENTERのあったHOLYWOODの南側にある半島です。ここも山になっておりLAの街と海を一望できる景色のいいところです。

美術館

今日は朝から「GETTY CENTER」へ。自宅から30分くらいのところにある美術館です。ここは石油で儲けた富豪が、莫大な遺産を一般の人たちへ還元したいということで、自分で集めた美術品を無料で公開しています。また、美術館自体も有名な建築だそうです。 左側…

ハローウィン

土曜日は午前ダンスに行って、帰る途中、夜にあるハローウィンパーティーのためスーパーへ寄り食材を買いました。 ベニスビーチの「WHOLE FOODS」というスーパーです。 以前、来たときはもっとパンプキンが置いてあったのですが、ハローウィン当日で売れたた…

ブログ更新

久しぶりの更新です。 ここずっと土日がバタバタしていてブログを更新できませんでした。 先々週は39度の熱で寝込み(LAは日中は31度と日差しが強いのですが、朝晩は涼しく寒暖の差が激しいです)。先週はWestHoylwoodに買い物行く途中、車がオーバーヒ…

昨日、サンフランシスコからLAに帰ってきました。 ある店舗を立ち上げるため約一週間ほどの滞在してました。SFは商業、観光がコンパクトにまとまっている点と、電車などが充実しているため、観光で来るならLAよりサンフランシスコがお勧めです! 出発。SFO行…

LAスーパー事情

LAのスーパーマーケットについて書きたいと思います。まず価格について、はっきり言って高いです。こちらに来るまでは、日本より安いんだろうなぁと思っていたのですが、全然そんなことありませんでした。野菜などは日本の2倍はします。また加工食品など…

ヨーグルト

最近、LAではヨーグルトが流行ってるみたいです。バニラやストロベリー、ハニーなどの味を選んで、その上にチョコとかクッキー、フルーツをトッピングして食べます。「No Fat」と書いてあるのですが、めちゃくちゃ甘いです。また、ヨーグルトと謳っています…

LA交通事情

LAの交通事情について僕もこっちに来るまで知らなかったのですが、LAは車社会です。はっきり言って車がないとどこにも行けません。一口にLAと言っても、ロサンゼルスカウンティ(郡)をを80数個のシティが構成しており、都市機能もダウンタウンや日系企業が…

LAno

夜景

先週、サフランシスコに行って、その帰りの機内からの写真です。帰りはSan Joseから帰りました。飛行機からの夜景。本当にLAの夜景は綺麗でした! こっちに来て一番感動したかも。無事LAXへ到着!!

HOOLYWOODの紹介!!

溜まっていた写真を掲載したいと思います。 これは成田を出発した日です。 会社の先輩と一緒に。 初のアメリカ訪問です。 LAX空港はターミナルが5つもあります。 大きくてちょっとボロいです。 改修工事してました。 有名なHOOLYWOODサインです。期待してい…

ブログ開始!!

LAでの生活をブログに綴りたいと思います。6月18日からアメリカに来て大分慣れてきました。最初は怖かったけど車の運転も慣れてきました。適当に写真を載せます。 レドンドビーチからパロスバーデスの写真です。 これはベニスビーチ(パフォーマーがいっぱ…

ハゲタカ

アメリカに来る前に観た映画「ハゲタカ」。本当に久しぶりに面白かったです。で、こっち着てからもすごく気になっていて、結局、原作である本を取り寄せました。映画では、まだ文庫化されていない「レッドゾーン」という本が原作です。 その前作である「ハゲ…