2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks Giving Day!!

今日25日はサンクスギビングデーといってアメリカの祝日です。毎年11月の第4木曜が。で、明日もアフターサンクスギビングデーなので、4連休!祝日の少ないアメリカでは来月のクリスマスと嬉しいホリデーシーズンなのです。Thanks Giving Dayとはこちらでは日…

My favourite TV programs

アメリカのTV番組をちょっと紹介します。こちらではケーブルTVが一般的で、チャンネル数も1000チャンネル以上あります。沢山あるのはいいんですが、探すのに時間がかかるので、だいたい見る番組、チャンネルが固定していきます。 まず、出勤前の情報番組、FO…

秋の夕日 

自宅のバルコニーから 海に日が沈んでいく

早朝ランニング

毎日出勤前にランニングしてます。というのも、来年3月のLAマラソンに出るためです。自宅からベニスビーチへ往復20分くらいの距離です。ベニスビーチピア 毎日、Pier(桟橋)まで行って太陽の光を浴びて、サーファーたちを見てるとやる気が漲ってきます。特…

LACMA(Los Angeles County Modern Art)Museum

少し前にかねてから行きたかったLACMA美術館へ。 ものすごい存在感。何百年、何千年前に人間が作ったものが、時を越えて今自分の前にあるというスケール感、圧倒されます。たまにはこうして異質なものに出会って感性を磨くことも大事かな。

HOLLYWOOD SIGN

LAは大分秋らしくなり、快晴の日が続いています。空が澄んでいるので、土曜日はHollyWoodへハイキングへ行くことに。ついでにHollyWoodサインを見に行ってきました。意外と近く感じます。トレイルできるように道が広いくなっています。眼下にはすばらしい景…

クルーズ座礁

一昨日より4500人を乗せたカーニバルクルーズの船が火災によりエンジンストップして大きなニュースになっていました。ようやく今朝、タグボート6隻で引っ張ってSanDiegoに到着したようです。 このクルーズ船は先月メキシコ旅行に行ったときと同じ航路・旅程…