Santa Barbara

LAから北へ2時間ほどいったところにあるSantaBarbara(サンタバーバラ)という街へ。

美味しいウニを食べに行ってきました。


桟橋からの景色。 海は冷たいので誰も入ってません。


ここは裁判所なのですが、自由に見学できます。

街が一望できる時計台へ。



サンタバーバラは、スペイン宣教師たちが入植し、開発した街なので、スペイン風です。

また、同様の理由でカリフォルニアは、SanやSantaが頭につく街がたくさんあります。
San Diego、Santa Monica、Sanat Barbara、San Jose、San Francisco等々。

Los AngelesはLosが何かの略語(とても長い)で、簡単に言うと天使の集まる街って意味です。



ここサンタバーバラの街はとてもきれいでした。

絵になる美しさ。

ヨーロッパに近い、日本にはない景色です。




ウインドウショッピング


とあるストリートカジュアルのショップで働く店員兼DJ。


回していた曲が好きな感じだったので、レコードを教えてもらいました。

ちなみにその彼、去年、東京に行ったそうで「ジャパンは最高!」って言ってました。


その店にあった一足$2000もするNIKEのスニーカー


お目当ての「ARIGATO SUSHI」へ。

5時半オープンなのですが、オープン前には人が何組か待っていました。

やはり人気のようです。


6時には満席に。

久しぶりに食べるウニは美味しかったです。