Mexico旅行(5日目)

Puerto Vallartaへ

ここでも命張ってます。ロープ外れたら頭打って死んでしまう。

これはショーでもなんでもなく、カルテドラルに行く途中で彼らが勝手にやってるだけなんです。

やっぱりアメ人はチップ渡してなかった。


カルテドラルへ。

ここでも物乞いの子供たち多数。

学校なんて行ってないだろうし、大人になったらどうすんだ?

一生抜け出せないぞ、不のスパイラルから。


テキーナ工場ツアーに参加。

ちょー胡散臭いガイドのオヤジ。サルーって言ってます。サルーとは、スペイン語で乾杯の意味です。

仕事がないなかでも、観光業は唯一の手段なんだろうけど、ここでも英語を話せる人間と話せない人間とでは、天と地ほどの差があった。

まじめに働いてても話せない人間は従うしかないんだろうなー、職がそれしかないから。給料安いだろうし。

英語話してるガイドとかは、なんか他のメキシカンとは違う余裕が感じられた。メキシカンをこき使うメキシカンといったところか。